ホーム > お知らせ > 第2回 講演会 金沢大学心臓血管外科 竹村博文教授 2016/12/2

お知らせ

第2回 講演会 金沢大学心臓血管外科 竹村博文教授 2016/12/2

2016.12.03イベント

皆さんこんにちは。師走に入り、寒さが一段と深みを増してきました。

そんな中、12/2 池袋メトロポリタンホテルにて第2回講演会を開催いたしました。

今回は、金沢大学から竹村博文教授にお越しいただき、『冠動脈バイパス術』についてご教授いただきました。竹村教授は岐阜大学医学部高度先進外科学の教授を経て、2015年1月に金沢大学先進総合外科の教授に就任され北陸地区の心臓血管外科診療を支えていらっしゃる方です。

はるばる池袋に来ていただき大変感謝しております。

IMG_1226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冠動脈バイパスについて動画や論文を織り交ぜながら、臨床から研究に至るまで幅広いお話をしていただきました。とてもわかりやすく、皆引き込まれるように聞いていました。3年目の私でもわかるように噛み砕いた内容でお話ししていただき、とても勉強になりました。質疑応答ではたくさんの質問が飛び交い、とても有意義な会となりました。

講演後の懇談会では、竹村教授の気さくなお人柄のおかげか、当医局員との意外な接点が明らかになったよう

でとても盛り上がりました。

IMG_1234IMG_1230

今後も継続してこのような会を開催していきたいと思っております。皆様のご参加おまちしております。

 

竹村教授にはこの場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

医局員 林佑樹

 

 

 

 

PAGE TOP