ホーム > お知らせ > 第1回 講演会 神戸大学心臓血管外科 大北裕教授 2016/11/4

お知らせ

第1回 講演会 神戸大学心臓血管外科 大北裕教授 2016/11/4

2016.11.13イベント

みなさんこんにちは。

新生、日本大学心臓血管外科として2016年4月からスタートし半年以上が経ちました。田中教授のもと、医局員一同、一致団結し診療・研究に邁進しております。そんな中、田中教授より積極的に他施設の先生方からご公演をしていただく機会を設けようとのことで、講演会を定期的に開催することとなりました。

2016/11/4 第1回の今回は神戸大学心臓血管外科の大北 裕教授をお招きし、『私の手術の秘訣、大動脈疾患について』という題目で公演していただきました。大北教授は日本胸部外科学会の理事長もされており、日本のtop surgeonであります。このような方にわざわざお越しいただけるのはとてもありがたいことで、医局員一同感謝しております。

たくさんの手術動画を見せていただきながら、大動脈の吻合方法や手術戦略などをご教授していただきました。とてもわかりやすく、みんな夢中になって動画をみていました。公演後には質問の機会も設けていただき、普段では聞けないような質問もさせていただきとても勉強になりました。この場を借りて大北教授には感謝申し上げます。

 

IMG_0026

 

今後も定期的にこのような講演会を開催していく予定です。日程が決まり次第、随時当ホームページに情報を載せていくように致しますので、興味のある方は当科医局までご連絡いただければと思います。

 

医局員 林佑樹

PAGE TOP